パン


ひとり暮らしならば朝、昼、晩パンでもいいくらい、パンがすきです。


パン屋めぐりが趣味だったけど、
パン屋で働きはじめてからは、もっぱら勤め先のパンを食べています。


f:id:Bonyari:20140128192920j:plain
これがわたしの大好物、1個120円。
塩とバターの味がします。


わたしが休憩に入るお昼すぎ、陳列棚に残っていればかならずこれを昼食にしますが、最近売り切れていることがしばしば。


お客さんがこのパンをレジに持ってこられるたびに、

あぁ、わたしのお昼ごはんが売り切れる〜!

という気持ちが7割くらい

お客さん、このパンおいしいですよっ!!

という気持ちが3割くらいの割合で、交錯します。。。


本当はお客さんにおいしいパンを食べてもらうことが一番大事なのですが、
自分の昼食に思いがおよぶあたり、まだまだ未熟者だなぁと思います。